世界ガイド
世界ガイド編集部
世界ガイド編集部

ホームページ

北朝鮮からの砲撃について【在韓日本大使館のお知らせ 8月21日】


2015年8月23日

北朝鮮からの砲撃について【在韓日本大使館のお知らせ 8月21日】
「北朝鮮からの砲撃」に関する、在韓国日本国大使館領事部からのお知らせです。

在韓国日本国大使館領事部からのお知らせ

※全文ママ
既に報道されておりますとおり、20日15時53分頃及び16時12分頃、京畿道ヨンチョン郡(ソウル市北方)に位置する軍事境界線付近で、北朝鮮側から砲撃がありました。同砲撃に対し、韓国軍は対応射撃を実施しており、現在、韓国全軍で警戒レベルを上げている状況です。
現在までのところ、人的・物的な被害は確認されておりませんが、北朝鮮軍は、20日17時(韓国時間17時半)から48時間以内(22日(土)17時(韓国時間17時半)まで)に対北朝鮮拡声器放送を中止しない場合、軍事行動を開始する旨を韓国側に通告している状況です。

以上の状況を踏まえ、在留邦人の皆様におかれまして、特に下記にご留意くださいますようお願いいたします。
●北朝鮮との軍事境界線付近への不要不急の訪問は控えていただきますようお願いいたします。
●在韓国日本国大使館領事部が発行している「安全マニュアル」(※)には、緊急時に備えた情報を掲載しておりますので、ご参考にしていただきま
すようお願いいたします。
※冊子版は、領事部窓口で配布しております。
電子版は、大使館ホームページ(http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_manual.pdf )に掲載しております。)
今後とも引き続き最新報道や大使館からの情報にご留意くださいますようお願いいたします。

板門店行きツアーの動向に注意を

【編集部より】
上記のインフォメーションから見ると、「軍事境界線への訪問の自粛」について触れられています。したがって、板門店行きツアーへの参加は取りやめるべきだと読み取れます。ただし、すでに申し込みをされた方への対応は催行旅行会社の判断に任されます。(もっとも、この状態でツアーが実施されているとは思えませんが、サイト等では状況が確認できません)

軍事境界線 北朝鮮 韓国

世界ガイド編集部
世界ガイド編集部

ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • メール

  • RSS