サンウルブズの初戦、いよいよ始まります!
2016年2月26日
さぁ、サンウルブズの初戦の日がやってきました。応援に行かれる方はもちろん、テレビ観戦の方もぜひ読んでみてください!
サポーターの声は、選手の力に
ワールドカップでジャパンの選手が言っていたように、Brightonのスタジアムは日本のサポートの声一色となりました。間違いないことは一つ。
サポーターの声は、選手の力になります。
アウェーでのネガティブな空気は、メンタルマネジメントで処理すればいいですが、ホームでの大きな声援は、特に肉弾戦を繰り返すPositionの選手には、何倍にも心強いものとして、届くでしょう。それも、世界的にもグランドとの距離が大変近い、秩父宮。
ジャパン応援団!が結成も?
そして、W-Cup England大会で、日本の応援の顔となった、Key personの準備ばっちりです1. ワールドカップオフィシャルカーのデザインにもなった奥山さん
2. 奥山さんと共に、象徴的な応援団長の奥田さん(明日は狼で現れます)
3. 大会期間中あらゆる媒体に現れた、山下さん&勝利の女神みなちゃん
4. 世界最薄ジャージ&Thanks Eddieのメッセージで有名な森山漠さん
この4人の応援団長sが、明日、秩父宮に集結します。皆、仕込みもばっちりですよ!
以下、明日の試合を思い切り楽しんじゃおう!Tipsです。
応援の格好
・来場者全員に特製タオルが配られますから、スタジアムはかなり赤に染まるはずです。・サンウルブスのジャージがベスト!そうで無くとも、ジャパンのジャージや、お気に入りの選手のチームのジャージだってアリ!
・赤・オレンジベースの服を着てくのも超アリ!
・明日は、赤やオレンジのかぶりものだって自由!
みなでやりたい事
・選手入場の際、スタンディングオベーションで、開幕を僕たち自身で選手と共に盛り上がりましょう!・Waveをやろうと考えています。試合前に練習で、バックスタンドにおいて、伊藤忠側から反対側へ流します。ぜひ、みなでやっちゃいましょう!
・これは上記の応援団長sが仕切ります!ぜひ、みんなで一つに!そこから日本らしい、応援スタイルを、時間をかけて探していきましょう!
楽しい見方
・試合中は、大きな声を出しても、じっくり見ても自由!(僕は、ワールドカップの時は、ずーっと「つぶせー!!!」と怒号を飛ばしていました。笑)・ラグビーに詳しい方は、近くに座っている方も、楽しめるような話しの内容を意識してしてあげたら、きっと嬉しいでしょう。そこから、気軽にSocialしてもOK!
試合後のSocial
・多くの日本駐在の南アフリカ人が来ることでしょう。ぜひ、気軽に、声をかけあいましょう。「W-cupは良い思いをさせてもらったが、今日は、どうなるだろうねーーーー」
「南アのチームのプレーが日本で見られるなんて、夢のようだよ!!」
「Super Rugby新参者だけど、よろしくね!でも、応援は負けないよ!」
などなど、素直に気持ちを伝えれば良いと思います。試合後も、ぜひ、肩を叩く・抱く、笑顔を向けると言った、フレンドリーな態度を意識して出していいかと思います・
・試合後は、できるだけSocialしましょう。仲間内でもいいですし、友人がそのまま誰かとラグビーの集いに行くなら、お邪魔させてもらっても良いでしょう。
面倒くさい、というのは絶対に禁句。相手への尊敬・Rugbyを通じたSocialが存在するが故に、前回のEngland大会では、ラグビー先輩国に、あれだけの日本へのRespectと共に皆が楽しませてもらったわけですから、皆で、恩返ししましょう!!!
明日秩父宮に行く方、また行かなくとも明日を楽しみにしている方は、ぜひこの投稿を気合いと共にシェア頂き、メッセージのリーチを広げて下さるとありがたいです。
さー、新しいステージへのドアよ、開け!