世界ガイド

ラグビー田中史朗選手「夢に描いていた光景となった」=トップリーグ決勝戦


2016年1月24日

ラグビー田中史朗選手「夢に描いていた光景となった」=トップリーグ決勝戦
ラグビーのLIXILカップ決勝戦。トップリーグの最後を締めくくるにふさわしい、素晴らしい試合でした。もりのあけみさんの現場からの報告です!
1月24日に行われたLIXILカップ決勝戦、トップリーグの最後を締めくくるにふさわしい、素晴らしい試合でした。
試合そのものも最後まで目が離せない展開でとても面白かったですし、超満員のお客さんが更に試合を盛り上げたのだと思います。

試合後のインタビューで、 田中史朗選手が「夢に描いていた光景です」と涙していたのがとても印象的 でした。
これまでの年は、決勝といっても閑散としていて、選手がどんなに頑張ってもなかなかお客さんが入らない。。。
そんなことが長く続いていました。

W杯の南ア戦からラグビーの状況が劇的に変わり、たくさんのお客さんが入るようになりました。
私も本当にうれしいですし、頑張ってくれている田中選手をはじめとする選手、関係者のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
世界ガイド

これからもラグビーを盛り上げるために。。。
私たちファンがまず出来ることは、会場に足を運ぶこと!
だと思います。

生で見るラグビーは本当に面白いです。
シーズンが終わっても、サンウルブズ戦もあれば、交流戦、スコットランド戦と、まだまだ試合を見る機会があり。。。
そしてまた次のシーズンがやってきます。

とにかくこれからも出来るだけ会場へ応援に行って、この楽しさを味わってくださいね。
ラグビーをブームで終わらせないために、とても大切なことだと思います。
(みんジャパ もりのあけみ)

トップリーグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • メール

  • RSS