世界ガイド

サポーター・応援文化


2015年12月22日

サポーター・応援文化
これから日本でラグビーW杯が開催される2019年までの時間の使い方において、一つの大切なエリアとして、サポーター文化があるかと思います。

日本代表の応援団長として頭に浮かぶのはあの3名の方々…!


それは、前回のワールドカップで最も、学んだ部分。
たとえば、日本以外チーム同士の試合にお客が入るのか。ガラガラになるのか。
そこまでラグビーというスポーツの魅力が、日本の人たちに、届けられるのか。

サポーター文化と連動する形で、応援の文化・やり方というものも、一つの話題としてあるかと思います。

現在、トップリーグが進んでいる中、各チーム、コアとなるサポーターの方々がいるかと思います。
そんな中、みんジャパメンバーは、Englandでのワールドカップの全ての日本戦を現地で観戦して、
日本代表の応援団長として3名の方々が、頭に思い浮かんでいます。

Face paintingと目につきやすい格好で、現地各媒体にも載りまくり(果てはオフィシャルバスまで。。。)
日本でも毎週トップリーグの応援に駆け付けている、奥山さん・奥田さん。
世界ガイド

また、かわいらしいお子さんを連れての観戦・Body Paintingにより、これまた現地のメディアに載り続けた、山下さん。
世界ガイド

この3名こそが、Nationalチームの応援団長!なんて、思っています。。。

 バスのデザインにもなった、そんな奥山さんが、12月20日宮崎Kirishimaハイビスカス陸上競技場(長い、、、)にて、
トップリーグ<NTTドコモ x 豊田自動織機>の観戦をします。

みんジャパは、一人でも、ラグビーが好きな方々を新たに繋げることができたらHappyです。
ぜひ、奥山さんを現地で見かけたら、共に、思い切り応援することで、思い切りラグビーを楽しんでください!!
いつもの格好と違い、サンタの格好でちびっこに、プレゼントを用意しているようですよ!(みんジャパ そりまち)

サポーター ラグビー 宮崎Kirishimaハイビスカス陸上競技場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • メール

  • RSS